write your truth...小説を書くブログ

心配するな。
きみは 今までも書いてきたし、これからも書いていく。ひとつの真実の文章を書くだけでいいんだ。これ以上ない真実の文章をね。
(ヘミングウェイ)


創作に関する記事や、何かをつくるプロセスを記録していくブログ。



本も出ています

2027年までに100冊の本を書く



このブログを応援する

このリンクをクリックして、
アマゾンでお買い物をする。


ご協力、
ありがとうございます。

当ブログは、 読者のみなさまの ご支援 (amazonアソシエイトの 広告収入) で運営しております。

sakura

Thank you for visiting.
Thank you for reading.
Thank you for supporting.

今日も心おだやかな日で
ありますように...(^^)

カテゴリ: 自分プロジェクト

長編小説を1年かけて書き終える

こんにちは、kanataです。今まで、小説のアイディアがひらめいて、書き始めるのはいいんだけど、いつも途中で挫折していました。(あなたも、そんなこと、ありませんか?)「毎日、一日400文字だけ書く」という低い目標を設定し、短編小説を初めて書き終えたときのこと、今で

【公募ライフ】エッセイに挑戦

こんにちは、kanataです。2017年の前半は、川柳、短文や超短編小説に応募してきました。 10くらいの作品を出したなかで、1つの川柳が入賞しました。(やっぱり入賞すると嬉しいものですね)後半は、エッセイに挑戦してみようかなと思います。早速、図書館のエッセイコーナ

自分プロジェクトのすすめ

こんにちは、kanataです。今回は自分プロジェクトについて書きたいと思います。前に、自分プロジェクトは、5つくらいが、ちょうどいい?という記事を書きました。 自分プロジェクトって何でしょう?個人的にはこのように考えています。 自分の生活を豊か

自分プロジェクトは、5つくらいが、ちょうどいい?

こんにちは、kanataです。面白い動画(インタビュー)を2つ見ました。  1つ目の動画はこちら 個人的に1番興味深いと思った箇所は、動画29:00あたりから。  内容クリエイティブな人が同時に取り組むのにちょうどいい数のプロジェクトは5つ。少なすぎると1つ1つが

↑このページのトップヘ